会員交流委員会事業

10月例会・臨時総会開催

10月23日に経済センタービル6Fにて、10月例会と臨時総会が開催されました。
まず最初に、朴会長より挨拶がありました。

続いて、研修委員会より11月例会「目指せ健康体!知って得するYEG医学」のPRがありました。11月例会も内容盛りだくさんのようです。

今月から、新入会員が1名入会されました。勝美建設株式会社代表取締役の白間勝美君です。朴会長より、徽章が授与されました。本人からもやる気の感じられる挨拶をいただきました。

マイクが地域魅力発信委員会の手に渡ると、いよいよ10月例会「帯広YEG,十勝魅力発信源!!~十勝の青年経済人として地域活性の為に出来ること~」が始まりました。
最初に、佐藤委員長から主旨説明がありました。

まず、各委員会単位でグループになりました。
そして、テーブルの上にある模造紙の半分に、十勝の魅力を思いつくだけ書き出しました。
多かった意見としては、天気が良い、食べ物がうまい、水がうまい、女性が綺麗、四季がはっきりしている、等たくさんの十勝の魅力が書き出されました。

次に、模造紙の残り半分に、その魅力の中から1つをピックアップして、どの様にその魅力を外部に発信していけるか、を書き出しました。

最後に、各委員会ごとにまとめの発表がありました。どこの委員会もユーモアに溢れ、また、十勝の魅力を全国に発信する手段を真剣に討議した内容の発表でした。

メンバー皆、地元十勝を愛する気持ちを強く持っている事が感じられる例会でした。最後に十勝のゆるキャラ「ぶたどんまん」が来てくれました。

地域の魅力について真剣に考えさせていただけた10月例会でした。
地域魅力発信委員会の皆様、お疲れ様でした。

例会に引き続き、臨時総会が開催されました。会員122名中、出席78名、委任状32名の参加で行われました。総会では、次年度副会長と専務理事が選出されました。
副会長には西野秀司君、尾山傑君、角玄和彦君、本田隆幸君、伊藤隆志君が、専務理事には下野貴直君が満場一致で承認されました。
同時に、平成30年度全国会長研修会開催地への立候補についても、参加者の賛成多数により決定いたしました。

まだ、今年度半分が経過したところですが、黒田次年度会長のもと、既に次年度に向けての組織作りが始まっています。次年度三役の皆様、忙しい年度末になるかと思いますが、次年度の帯広YEGをよろしくお願いいたします。