会員交流委員会事業

1月例会氷まつり開催

1月30日〜2月1日の3日間、緑ヶ丘公園にて1月例会「氷まつり」が開催されました。
今年は雪不足に悩まされながらも、本田プロジェクトリーダーを中心に、まつりプロジェクトのメンバーが知恵を絞って、氷のスライダーと雪像2体を3週間ほどかけて準備しました。また、多くのYEG会員の方々が準備から参加しました。

氷まつり開催3日間は、幸い天候にも恵まれました。多くの子供たちの笑顔が、氷のスライダーと雪像の滑り台で見ることができました。また、飲食販売では、過去最高額を販売することができました。
3日間たくさんのお客様が来場する中、朝礼の中で、役割分担や注意事項を確認し、事故のないようにメンバーみんな全力で頑張りました。

閉会式では、本田まつりプロジェクトリーダーからの挨拶がありました。

まつり終了後、スライダーと雪像は解体しました。製作にかかった時間を考えると、解体は本当にあっと言う間に終わってしまいました。

最後の終礼の中で、準備期間から当日3日間にかけて、休むこと無く参加した小田桐君と石橋君に、表彰がありました。

大変長丁場にわたる、企画準備運営をされたまつりプロジェクトのメンバーの皆様、大変お疲れ様でした。子供たちの笑顔をたくさん見ることが出来ました。素晴らしい氷まつりでした。