2月の活動報告
 
2月10日
(火)

2月例会 リーダーシップトレーニング統括編

担当:三役

今年度のリーダーシップトレーニングを締めくくる2月例会は、メンバー50名が参加。
委員会毎のグループトークで、個々が自らの意見を述べること、他の人の意見を聞くこと、自分と他人の違いを知ることでそれぞれの「個としての気づき」を確認しました。

例会セレモニーでは、12月新入会員へのバッチ寄与式も開催。

進行役の橋本副会長。


真剣にグループトーク中。

この日の参加者は50名。


2月
12日(木)〜
15日(日)

第21回全国会長研修会ふくい会議

 

福井県福井市で開催された会議に帯広から19名が参加しました。
前泊者交流会、開会式、大懇親会では、次年度の全国大会をPRする場面を用意していただき、既にお馴染みのゴローさんも登場。ふくい会議にお集まりいただいた皆さんに全国大会をアピールさせていただきました。

写真は前泊者懇親会でのPR。國枝大会長、和田実行委員長、江戸道青連会長の3名が登壇しました。


2月16日
(火)

商人塾「企業においてコマーシャルの必要性とは」

担当:もの創り委員会

企業にとってコマーシャルとは何なのか?
今年度の商人塾は、北海道文化放送 営業局営業部リーダーの堀田太氏を講師に招き、参加者47名が企業のコマーシャルについて学びました。コマーシャルの必要性、優位性、経費対効果、マーケティングのことなど、現場の裏話を交えながらの講話は、とてもわかりやすく、自社のコマーシャルやマーケティングについて再考する機会となりました。