新たなる一歩。情熱・チャレンジ、地域の起爆剤へ。
TOP
What's YEG?
組織図
新入会員紹介
入会案内
年間スケジュール
活動報告
Y!Y!!YEG情報〜メンバーによる情報発信!〜
出向報告
リンク
会員企業紹介 〜情熱〜

帯広商工会議所青年部事務局
〒080-8711 帯広市西3条南9丁目1
TEL 0155-25-7121 FAX 0155-25-2940

事務局へメール


 

TOP >> 活動報告 >> 冬まつりプロジェクト
活動報告

平成20年1月25日(金)〜 第45回おびひろ氷まつり参加事業

帯広YEG 氷まつり

♪事業目的♪


 帯広YEGにとってはもちろん、帯広市民の皆さんにも特別なイベントである「おびひろ氷まつり」に参加することにより、来場者の方々に氷まつりをより楽しんでいただく場を提供するとともに、帯広YEG活動の一端を知っていただく機会とします。
 また、帯広YEGメンバーにはこの事業を通して会員やその家族の相互理解とYEG活動への理解をさらに深めていただくことで、今後の帯広YEG活動の更なる発展につなげてゆくことを目的とします。


♪開催日♪


平成20年1月25日(金)、26日(土)、27日(日)
準備作業 平成20年1月10日(土)〜1月24日(木)

♪事業内容♪


1.ジャンボスライダー

 本年は、多くの方に遊んでいただけるよう長さを20m程度に抑えたスライダーを2本製作し、回転率を高めるとともに、安全性にも考慮したものにいたします。これにより係員もスタート地点と終了地点の2カ所への配置となるため少人数での対応が可能と考えます。
氷まつり ジャンボスライダー
画像をもっと見る

2.雪の遊び場〜アンパンマンランド〜

 ジャンボスライダーを滑ることのできない幼少の子供たちが楽しく遊べる場を提供します。
氷まつり アンパンマンランド 画像をもっと見る

3.スノーフラッグス 3on3

・競技説明
 スタートラインでは後ろ向きでうつぶせになり両手をあごの下に置き、スタートの合図とともにフラッグをめがけ走り抜ける。いすとりゲームのようにフラッグの数は3人分しかなく、2本以上取ったチームが勝ち。それを3本勝負行い2本先取したチームが勝ち残っていくという競技。
・競技ポイント
 スタートの号砲からの反応の早さ、180度回転し起き上がるテクニック、トップスピードまでの到達時間、ダイビングしてフラッグをとるタイミング。この4つが肝心。チームの場合、対戦相手の誰と誰が横に並ぶのかも戦術のひとつ。競技は男女の別なく行ないますが、女性は男性よりフラッグに2m近い位置からのスタートとします。

氷まつり スノーフラッグス3on3

 

■開催日■ 26日(土)


■順位■
優勝
「リアルマドリード」
準優勝
「マッスル」
3位
「アナコンダ」
4位
「帯広塗装組合青年部」

 

参加募集記事

 

画像をもっと見る


4.味覚部門 今年の目玉は、「十勝大鍋」!!

氷まつり たこ焼き 画像をもっと見る

5.その他(打ち上げなど)

氷まつり 砂川市長
画像をもっと見る

 




平成19年4月28日(土) 緑ヶ丘クリーン作戦

4月28日(土)緑ヶ丘クリーン作戦が行なわれました。毎年、1月の下旬に開催される「おびひろ氷まつり」での関係団体などが集まりました。

当YEGからは52名が、連休初日に眠い目をこすりながら集合。
開会式終了後、氷まつりで生じた破損箇所の修復や吸殻、割り箸、木の枝などのゴミをメンバー、家族が拾いました。メンバー間、美化意識を高めつつゴミ袋片手に和やかに進みました。
(ちっちゃな助っ人たちも一生懸命にお掃除してくれました)

当初、曇り空でしたが公園一円を清掃し、9時半頃には太陽が顔を出して少し汗ばむくらいで無事終了。

参加された皆さん、お疲れ様でした。みんなの公園をこれからも大切にしていきましょうね。


記事:岡本 聡


 



帯広商工会議所青年部 Copyright(C) OBIHIRO YEG.All righting reserved.