活動報告

卓話会

 8月7日、9月10日、10月7日の3回にわたり、帯広商工会議所会議室にて、卓話会を開催しました。

 卓話会とは、帯広YEGの会員同士が気軽に本音で語り合い、互いに刺激し合える場を提供し、そこでの出会いや気づきから、個々の人間関係や異業種のネットワークを築いてもらうことを目的に、前年からの継続事業として行われているものです。

 また今年度は、第3回目で、地域の先輩経営者をコーチとしてお招きし、これまでの豊富な経験からのアドバイスをいただきました。

 テーマは「人・組織」「理念・信念」「マーケティング」の3つに分かれ、グループディスカッションを中心に、普段の悩みやメンバーの思いを発表していただき、活発な意見交換がなされました。

 特に、先輩経営者をお招きした3回目は、多数のメンバーに参加いただき、帯広YEGの関心の高さがうかがえました。

 コーチとして来ていただいた、㈱平和園 新田社長様、伊藤部長様、そして㈱プロコム北海道 関向社長様の的確なアドバイスは、メンバーにとって貴重な体験となり、それぞれが参考になりました。

 事業終了後には、平和園様で焼き肉を囲みながら、さらに個人的なアドバイスを求めるメンバーもおり、大変勉強になりました。