会長挨拶

会長スローガン『継続・挑戦・飛躍』~そして更なる結束を~

会長方針

昨年度、帯広商工会議所青年部(帯広YEG)は創立20周年を迎えました。そして、今年度は21年目として、次の30周年へ向けての『新たなる飛躍の年』であり、それに向けての方向性を示していきます。

今、私達がしなければならないこと、それはこの組織力を活かした地域貢献であると考えます。そのためには、この組織力を継続し新たな事業に向けて挑戦していきます。時には挑戦することによって障害に直面するかもしれません。しかし、メンバー個々の知恵を結集させ活発な議論を繰り広げることにより、新たな展開へと向かうことが出来ます。そのような運営を目指し、その方向へと舵取りをしていきます。

将来を見据えて共に飛躍していきましょう。

Young Entrepreneurs Group -若き企業家集団-である我々YEGは、何をすべき集団なのでしょうか。まずは自分自身の資質を向上させ、自社企業の経営基盤を強化し、その上で地域貢献を実践していく人材を輩出する団体であると考えます。そのためには、まず積極的にYEG活動へ参加し、さまざまなメンバーと交流し人脈形成をしていかなければなりません。現状では、仕事とYEG活動を両立するのは大変であります。しかしながら、この努力が今後の社会生活における貴重な財産となります。

何からでも構いません、行動に移しましょう!

先輩諸兄に築いて頂いたこのすばらしい帯広YEGの土台は既に完成されています。この組織を継続しつつ、より素晴らしいものにするためには、メンバー相互の結束が必要不可欠であります。30周年に向けて更なる結束を深めていきましょう。