活動報告

11月例会「帯広YEGのGNPで、商売しましょう!」

 11月25日(水)午後7時から経済センタービル6階で、11月例会「帯広YEGのGNPで、商売しましょう!」が開催されました。

 例会セレモニー冒頭の石井会長の挨拶で、先日フォーラムが開催された「十勝新ナンバー事業」は我々青年部発信の事業のため、今後メンバー一体となって盛り上げてほしい。との話がありました。続いて連絡事項は、会員交流委員会から、12月例会「帯広YEGクリスマスパーティー笑」のPRがあり、新入会員の徽章授与では、池田健太君・池田正広君・倉重堅史君・関口哲也君の4名に石井会長から徽章が渡されました。

 第一部では、帯広YEGメンバー間での取引がどのくらい行われているか、なぜメンバーと取引するのか等のアンケートの結果を、ビジネス交流委員会から発表があり、直近1年間の売上高がこの不況の中横ばい以上と答えたメンバーが6割以上、メンバー間での取引額が増加していると答えたメンバーは8割以上にも達していると言うことが解り、他にも様々な観点からの分析結果が発表されました。その後の意見交換の際には、工藤次年度会長予定者から次年度もビジネスに繋がるようなYEG活動にしたい、とのお言葉を頂きました。

 第2部は、その場で取引に結びつくチャンスを与えられたアピールタイムです。発表者・推薦者の2人1組で計7組が、限られた時間の中でまとまりのあるPRをしてくれました。発表後取引してみたいというメンバーを募り、後日交渉できる機会もあたえられました。

 発表者 - 推薦者
●日昇車輌㈱ 加藤寛之君 - 井上理君
●(有)ネオウェーブ 下野貴直君 - 中野寛君
●(株)ソニックジャパン 小野辰夫君 - 梶野宗一郎君
●(有)樽見ボデー 樽見豊君 - 阿部勝利君
●(株)池田商店 池田純寛君 - 仁科勝義君
●(株)奥原商会 小松雅俊君 - 及川悟君
●みやびフラワーズ 廣瀬允乃君 - 黒田勇一君

以上の7組の皆さん、お疲れ様でした。

平成21年度11月臨時総会

 11月例会終了後同会場にて、平成21年度11月臨時総会が開催されました。今回の総会は、平成22年度の理事及監事を選出するための総会で76名の出席者により審議が行われました。

<理事>
阿部勝利君・池田純寛君・稲川聖人君・小野辰夫君・角玄和彦君・川崎博史君・工藤貴樹君・黒田勇一君・小西慶臣君・小松雅俊君・武田隆仁君・廣江智樹君・南剛至君・山本明徳君・吉田聡君  以上15名

<監事>
太田豊君・久保且佳君  以上2名

が選出され審議の結果満場一致で承認となり、一言ずつ次年度へ向けての力強い挨拶を頂き、11月臨時総会は閉会しました。