活動報告

12月例会「聖夜!×4!THE愛と希望のクリスマSea~」

会場入り口からパーティームードが高まるように来場した会員家族の写真撮影会。みなさん、父親としての顔を覗かせ照れたような仕草や満面の笑みをこぼすなど、様々な表情が垣間見えました。

会員一同で「伸びゆく大地」斉唱、酒井雅之委員による指針唱和。工藤会長のあいさつを挟んで、新入会員の岡田さんへの徽章授与式。

委員会のメンバーによる例会に対する思いが詰まったオープニングムービーより幕が開き京谷卒業が釣り上げた?マグロが広尾漁港より??直送されるというサプライズ演出が!?会場が笑いに包まれ温度が上がったところで、松島OBの発声により乾杯!さまざま料理に舌鼓しながら歓談の時間が流れていきました。

オープニングのマグロは、解体ショーといての前振りでした。太鼓や三味線などの軽快なリズムにのり谷川副委員長を中心に捌かれていきます。ショーの興奮そのままに寿司職人によるマグロの握りに大人も子供も食欲が点火され、和のテイストたっぷりのクリスマスが展開されていきました。

一息ついた頃には、マジックショーにバルーンアート!、子供たちも見て楽しみ参加して喜べるとあって表情もイキイキしていました。最後の最後には、大抽選会が行われビンゴゲームならぬビンゴシートのナンバー抽選会!司会の門馬委員の話術に皆、歓声怒号入り混じった中、豪華景品がクリスマスプレゼントとして渡されていきました。

師走の頃、みなで楽しめる時間が有ることがどれだけ幸福であるか・・・

会員各位、家族の表情も和やかで、良い雰囲気に包まれていましたよ。     

最後に小松委員長より締めの挨拶

そしてある意味キマッたテーブルクロス引きで、幕を閉じた 「The愛と希望のクリスマスSea~」。一味違う和のテイストたっぷりの聖夜を会員家族一同、幸せな時間を楽しめました。