活動報告

第2回 新人会員研修 「正月だよ!新人集合!~年の初めの例とて♪~」

まず初めに、会長による年頭の挨拶と入会者に対する言葉を頂きました。

研修の始まりは、新春書初め!

各々、入会に対する思いを一筆入魂し、様々な文字を書いて頂きました。

入会年度の早い方は今年度の事業で活躍をしており氷祭りジャンボスライダーを担当している酒井雅之委員から「隊員ボシュ―」という文字と事業成功に向けた力強い言葉。関わり合う中で、YEGに対する愛情が増えていくんだと思います。

そして、次は「会員手帳ウルトラクイズ」

手帳から出される様々な問題に三役・理事たちも後半になるに従い苦悶の表情を浮かべる人がおりました。鶴・亀・兎と3チームに分かれてクイズ合戦の結果は、「兎」チームの勝利で幕を閉じました。

休憩を挟み最後は、エピソード顔写真合わせクイズ!

引き続き3チームに分かれ、司会者に読み上げられたエピソードを元に対象者の顔写真を探し出すゲーム。引き当てた写真に点数が有り10点や30点、果ては、1点に999点と参加者一同で一喜一憂し、会員の顔が楽しく覚えられる面白い試みでした。

研修の終了時に、南委員長より挨拶を頂き、新入会員後藤さんの締めの挨拶にて終了。

第一回の自社企業PRと今回の研修を経験した次代のYEGを担う新人たちも残りの事業に、そして来年度以降へと歩みを確かにできる貴重な時間となりました。