会員交流委員会事業

10月例会 ビジネスチャンスは君の手に「ビジネスパートナー大作戦」

平成23年10月27日(木)10月例会 ビジネスチャンスは君の手に「ビジネスパートナー大作戦」が開催され約70名が参加しました冒頭、成田会長の挨拶から始まり、連絡事項では連携委員会は東北地方へメリークリスマス事業のお願い、ビジネス推進委員会からは、ビジネスプランコンテテストの審査結果(中川裕之君・工藤大輔君が1次審査通過)
組織強化委員会からは新入会員の募集のお願い、研修委員会からは研修事業の参加の呼びかけ、中山副会長からはとかちナンバー推進協議会の今年度の今までの活動報告がなされたほか、新入会員の徳本秀樹君が紹介され成田会長より徽章が渡されました。

今回の例会は、ビジネス推進委員会が企画し幅広い職種のメンバー内でのディスカッションし、新たなビジネスマッチングを繋げる事を目的とし企画させました。
谷川委員長より趣旨説明があり、始めにメンバーの岩田君、南出君のビジネスマッチング例が紹介され、その後6つのグループに分かれビジネス推進委員会のメンバーが進行役を務め、グループ内で自社企業の紹介、問題点など今まで知らなかった部分などを話したなで、互いがマッチングできるかについてディスカッションしグループで1つのビジネスマッチングプランを創りあげました。

各グループから代表者が1名がグループのビジネスマッチングモデルを発表し、大賞にDグループが選ばれました。

ビジネスPRでは、帯広日産自動車の阿部則子君、アルムシステムの清信君が自己紹介を交え自社企業のPRを行ないました。

例会終了後には臨時総会にて副会長4名と専務理事1名の選任が行われ、満場一致で次年度三役が選任されました。