活動報告

1月例会 仲間と愉快に結束強化「第52回おびひろ氷まつり」開催

2月6日(金)~8日(日)の3日間、緑ヶ丘公園にて1月例会 仲間と愉快に結束強化「第52回おびひろ氷まつり」開催が開催されました。

約2週間に亘る準備期間で幸福駅スライダーとサイレージスライダーを作成し、まつり本番を迎えました。今年は主会場となる緑ヶ丘公園に加え、広小路会場、夢の北広場会場の3会場での開催となりました。8日は降雪となりましたが、6日と7日は好天に恵まれ、帯広YEGが参画した緑ヶ丘公園会場は3日間で13万8,900人の来場者で賑わいました。

スライダー作成、飲食販売ブースを設営する漢達。

お食事処「和居時」も大盛況。ペコペコのお腹を満たしてくれる賄いが毎夜、振る舞われました。

過酷な作業でヘトヘトになる中野委員長。

毎朝、シュプレッヒコールで一丸となったメンバー達。味覚販売に全力を注いでます。

幸福駅スライダーを滑走する良い子のみんな。

今年も登場、尾山工房オリジナルストーブ。来場者を暖かくしてくれました。

開会式では黒田会長が、閉会式では渡辺リーダーがステージに登壇しました。

最後の終礼。まつりノイローゼから解放される瞬間です。

長期間に亘って企画準備運営をされた渡辺リーダー率いるまつりプロジェクトメンバーの皆様、大変お疲れ様でした。子供たちの笑顔で溢れた素晴らしい氷まつりでした。