活動報告

日本商工会議所青年部 第34回全国大会 京都大会

日本商工会議所青年部 第34回全国大会 京都大会
平成27年2月19~22日開催

今年度は京都府京都市で開催されました。
卒業会員、木戸辰浩、工藤大輔、松浦正、吉田 聡
OB会員小野辰夫、松川司、堀口博司、松島 隆、守山徹也、及川 悟を含む34名で参加してきました。

会員それぞれのスケジュールに合わせ1泊2日から3泊4日のコースに分けられ京都の地に集合しました。
卒業会員のみなさんは2泊3日のコースで出発する時点からテンションは高めでした~

無事に伊丹空港に到着しバスで雄琴温泉の雄山荘へ向かいました。

尾山副会長より挨拶がありました。氷まつりで溜まった疲れと垢はおとせたのでしょうか・・・
ここで黒田会長、下野専務、西野次年度会長と合流し卒業を囲み黒田会長、西野次年度会長の挨拶があり下野専務の乾杯で宴会がスタート!

卒業へ一言お祝いのメッセージを・・・

卒業からも一言づつメッセージがありました。

及川OBの挨拶で和やかな宴会も終わり二次会場へ

貸切状態のカラオケバーへ・・・
この日の夜は長かったようです。

まだまだ楽しい雰囲気の画像はありますがこの位にしておきます!

さてさて式典会場京都市勧業館みやこめっせへ出発です!登録者数6,201名!京都らしい記念式典オープニングでした。
テーマは「おもてなし」粛々とした厳格な雰囲気でした。

日本YEGセレモニーが始まり小説家『永遠の0』の百田 尚樹氏の記念講演が開催されました。

記念講演も多くのメンバーが真剣なまなざしで聞いていました。

18:00からは京都市勧業館 みやこめっせ 3F・B1Fで大懇親会!岡村大会会長の開会宣言でスタートしました。

今年度は同じ干支が交流を深められるよう会場は配置されていた。ちょっと寂しそうなメンバーも居たような・・・
会場はご当地グルメを中心に40以上のブースに行列ができていました
19:20からは記念事業(卒業式)が始まりゲストにものまね芸人のダブルネームが登場!
定番のEXILEを熱唱しました。

卒業の木戸さん、工藤さん、松浦さん、吉田さんが壇上へ上がり写真撮影が行われました。

大懇親会が終了し北海道ナイトへ会場を移動し京都の地で親睦を深めました。
会場前に京都では珍しいオブジェがあったので掲載しておきます。

最終日はそれぞれ京都を満喫し無事に帯広到着しました。

参加されたみなさんお疲れ様でした。