4月の活動報告
 
4月26日
(土)
緑ヶ丘公園クリーン作戦
担当:地域活性特別委員会

残念ながら雨天のため中止!
緑ヶ丘公園クリーン作戦は、毎年、この時期に行われている行事です。この公園は帯広の三大祭り「おびひろ氷まつり」の会場になっており、雪解けと同時に祭りの残がいと思われるゴミが顔を出します。帯広のまつり推進委員会のおびひろ氷まつり実行委員会が主催し、祭りに係わった各団体(帯広市、自衛隊帯広駐屯地、十勝毎日新聞社、帯広青年会議所、帯広商工会議所など)が一堂に会し公園の清掃を行います。
帯広YEGも氷像制作、滑り台制作、味覚コーナーの運営、独自イベントの開催などに係わっており、積極的に参加しています。

4月24日
(木)
平成15年度定期総会
 

今年度定期総会が北海道ホテルにて開催されました。出席者は委任状を含み109名。平成14年度の事業報告及び収支予算について審議し承認されました。
また、総会終了後、4月入会者(17名のうち16名が出席)のYEG徽章贈呈式が行われ、後藤会長の手で、緊張した様子の新入会員一人一人の胸にバッチが付けられました。
部屋を移動して開催した懇親会には、砂川敏文帯広市長、川田章博帯広商工会議所副会頭、河合正満同専務理事、谷保陽子帯広商工会議所女性会会長、長谷川節子同副会長の来賓の方々のほかに、OB会の大山隆会長、福井良三氏、松島隆氏、奥田勝啓氏、倉野賢氏も出席。後藤会長のスローガンに対する想いを込めた挨拶に続き、来賓の方々からも挨拶を頂戴し、谷保女性会会長の乾杯で宴に入りました。ステージでは、新入会員のユニークな自己紹介、各委員会の正副委員長の紹介、ゴルフ同好会の工夫を凝らした活動PRなどが賑やかに行われました。
また、新入会員も積極的に名刺交換に各テーブルを周り交流を深め、今後の活躍に期待ができそうです。

4月11日
(金)
新入会員オリエンテーション
担当:モリモリ開発委員会

平成15年度4月入会は17名。帯広YEGの活動を理解することや積極的に参加してもらうことを目的に実施しました。
自己紹介や帯広YEGの組織について説明などを行い、その後、親睦交流を目的に楽しい楽しい懇親会へ。
今回出席したパワーあふれる9名の強烈な印象をモリモリ開発委員長に語っていただきました。

Iさん  お酒が飲めないけれどとてもピュアな方。積極的な参加を固く約束。
Uさん  若さで元気者No1。同年代の川崎君とのデッドヒートが楽しみ。
MKさん 今までのメンバーにはいないタイプ?洗練された素敵な女性。
HKさん 男は背中で語る!言葉より行動の熱い男。
Nさん  第一印象どおりの爽やかスポーツマン。
Hさん  第一声が「私は、人嫌い」、いえいえ本当は「付き合いが苦手」。
Mさん  商売は酒屋。自分が呑むためのお酒を扱っている?
HYさん いました、乙井師匠の一番弟子。これで心おきなく技を伝授できるかも。
AYさん 歌のオーディションNo1。演歌の今井君にライバル出現か?