6月の活動報告
 
6月10日
(火)
6月例会「エニアグラムリーダー研修」
担当:三役・運営事務局

市内の中学生が作ったといういじめをテーマにした詩を紹介する後藤会長の挨拶で始まった6月例会は、先月に引き続き、三役及び運営事務局が担当するリーダーシップトレーニング。「エニアグラムリーダー研修」と題し、中村副会長が講師をつとめました。いくつかのテストを行いながら、「自分のタイプ」を知ることができるというプログラム。
「自分のタイプ」を知り、自己を認め、そして己を高めていくことが、会社や家庭、組織でのリーダーシップに繋がります。さて、あなたは、何タイプだったのでしょう!?
6月例会「エニアグラムリーダー研修」の写真はこ・ち・ら

6月20日
(金)
第1期新入会員研修 第2回YESプログラム
担当:モリモリ開発委員会

4月に入会した会員を対象に行う新入会員研修「YESプログラム」。オリエンテーション、第1回プログラムを経て、今回は2回目のプログラム。今回の内容は、中村副会長のエゴグラム交流分析と、梶野直前会長の講話「青年部の魅力とは?」がメイン。9名の新入会員と三役・担当委員会など12名、合計21名が参加。交流分析では、己の性格に改めて気がつき、自分には何が欠けているのか、自分には何が必要なのかを分析。そして、梶野直前の熱い語りが参加したメンバーを魅了。時には真剣に、時には和やかに約2時間のプログラムは進行しました。
また、最後には、7月1日付で配属される委員会が発表されました。
第2回YESプログラムの写真はこ・ち・ら